クラス紹介

白鳥保育園には、こんなクラスがあります!

0歳児クラス つぼみ組 女の子2人でスタートしました。
寝返りの子や、ハイハイ、つかまり立ちの子など様々な子供たち。 一つ一つの成長を大切に楽しい日々を送っています。
1歳児クラス たんぽぽ組 新しいお友達が9人増えました。
計16人のクラスです。ハイハイの子や、よちよち歩きの子、走り回る子など
月齢によって大きく違いますが、個々に合わせて保育をしていきます。
2歳児クラス ちゅうりっぷ組 新しいお友達が3人増え、合計12人のクラスでスタートしました。
毎日元気いっぱい遊んでいます。
ブロック遊びや、外遊びが大好きです。
3歳児クラス ばら組 新しいお友達が5人増え、計25人のクラスです。
子供たちも、園生活に慣れ、みんな元気いっぱい笑顔で登園しています
4歳児クラス あじさい組 昨年度本園ばらぐみ16名と分園きりん組14名、新入園児2名の計32名が一つのクラスで楽しくスタートしました。
4歳児になり、ECCや体育遊び、鍵盤ハーモニカなど新しいことが増えドキドキわくわくの毎日です。
5歳児クラス すみれ組 進級児26名。
白鳥保育園の一番大きなお兄さんお姉さんとして少しずつ自覚ででてきました。
お琴や科学遊びなどのおけいこ事も始まります。
小学生に向けて楽しい1年を過ごしたいです。